Twitterアイコンが打ち上がる、auが「Million Play Hanabi」開催


 KDDIは、スマートフォン「IS series」の広告に出演できるキャンペーン「Million Play」において、ユーザーのTwitterアイコンや写真を花火のように表示する参加型イベント「Million Play Hanabi」を実施する。

 「Million Play Hanabi」では、8月25日~28日の4日間、六本木ヒルズ ノースタワー壁面において、集められたアイコン画像を使ったTwitter連動の花火大会を実施する。実際に花火を打ち上げるのではなく、全6台の特殊なプロジェクターを利用してノースタワー壁面に花火のイメージを投影する。この花火のイメージは、一つ一つが抽選されたアイコン画像で構成される。

 イベントは日没に合わせて18時50分頃より開始する。ただし、当日の天候や会場の状況によってスタート時間は前後するとしている。

 「Million Play」ではこれまで、集められたアイコンを利用して「IS series」の広告を制作するキャンペーンを展開してきた。5月と7月の募集では合計7万482個が集められた。

 なお、編集部内でテストしたところ、応募が完了しない場合があった。

 

(津田 啓夢)

2010/8/20 16:54