ソフトバンク、4機種でモバイルSuicaに不具合
ソフトバンクモバイルは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の920P、921P、823P、824Pについて、モバイルSuicaアプリが起動できない場合があるとして、現在調査中であることを明らかにした。アプリを起動できない場合は1週間程度の預かり修理で対応する。
今回明らかにされた不具合については、現在原因解明にあたっているとしており、改めて対応が案内される。モバイルSuicaアプリが起動できない場合は、ソフトバンクショップでの預かり修理が案内されており、1週間程度かかる見込み。この場合、修理完了後は、モバイルSuicaの再発行やデータ移行手続きを行う必要があるほか、必要に応じてモバイルSuica以外のおサイフケータイのアプリも再登録する必要がある。これらのモバイルSuicaアプリ以外のおサイフケータイアプリについては、修理受付前にデータ移行を行う必要があり、それぞれ手続き方法が案内されている。
920P | 921P |
823P | 824P |
2010/7/14 11:53