キャンペーン「iida calling」第4弾はPerfume起用、テレビCMも
KDDIは、iidaの新端末「LIGHT POOL」の発売に伴い、ユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.4.0」を7月30日から開始する。
iida callingは、iidaブランド立ち上げとともに開始したキャンペーンで、今回で第4弾を迎える。「iida Calling ver.4.0」では、テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」とコラボレーション。携帯電話やPC向けWebサイトで入力した「五・七・五」の文章が歌詞となり、Perfumeの楽曲「575」の音源とミックスしてオリジナル楽曲が作成できる。
従来のキャンペーンと同様に、作成したオリジナル楽曲はEZweb向けの着うたとしてダウンロードできるほか、Twitterでフォロワーに披露できる。キャンペーン期間は7月30日~10月中旬。無料で利用できる。
なお、「575」はPerfumeのカップリング曲として発売されるほか、「LIGHT POOL」のテレビCMに起用される予定。KDDIでは、LIGHT POOLののテレビCMを8月7日から全国で放送する。CMでは、LIGHT POOLの光の演出が披露される。
2010/7/13 16:07