KDDIデザイニングスタジオ、夏休みに「IS01」を無料貸出


 原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ(Kスタ)は、スマートブック「IS01」を貸し出し、「セカイカメラ」などを利用しながら原宿の街を散策できるキャンペーンを実施する。期間は7月20日~8月31日。

 キャンペーンでは、Kスタのスタッフが推薦する原宿の穴場スポット(カフェ、お土産、美容、ショッピングなど)の情報が閲覧できる「IS01」が貸し出される。「セカイカメラ」などのアプリも利用可能で、エアタグとともに撮影できる機能「Air Shot」の写真はプリントアウトできる。

 貸出時間は10時~20時(最終貸出時間は18時)、1グループ最大2時間利用できる。2時間1枠で12台のIS01が用意される。貸し出される端末は1グループにつき1台となる。貸出手続きには、本人確認書類が必要で、未成年の場合は受付時に親権者の承認も必要。

 Kスタでは、原宿に興味のあるユーザーをターゲットに今回の企画を実施する。原宿付近は、夏休みのシーズンとなれば普段よりも混雑し、Kスタの来場者も増えるという。原宿に来たはいいが、どこに行けばよいのかわからないといった声も多いそうで、原宿で働くスタッフの地の利を活かして今回の企画を立てたとのこと。いずれも無料で体験できる。

 



(津田 啓夢)

2010/7/5 16:50