ソフトバンクの「のりかえ割」「ただとも」で“麦わらお父さん”


 ソフトバンクモバイルは、「のりかえ割」と「ただとも」プログラムの特典を6月1日付けで変更する。

 携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)で新規加入するユーザーを対象にした「のりかえ割」では、6月1日より、特典内容が「ホワイトプラン基本料5カ月無料」「しゃべって歩く麦わらお父さん」「ただともギフト」の中から選択でき、オリジナルストラップ「お父さんストラップSUMMER」がプレゼントされる。なお「のりかえ割」では、加入後3カ月~5カ月目の支払額が月平均1万円以上(端末割賦代除く)であれば、ホワイトプランの基本料無料期間がさらに5カ月延長されるようになっている。

 一方、2名以上で新規加入した場合や、ソフトバンク加入者からの紹介で新規契約したユーザーが対象の「ただとも」プログラムでは、「ホワイトプラン基本料5カ月無料」「しゃべって歩く麦わらお父さん」「ただともギフト」のいずれかから特典を選べる。「のりかえ割」と併用できる。このほか既存ユーザーが新規契約者を1人紹介すると、「ホワイトプラン基本料1カ月無料」「お父さんストラップSUMMER」のどちらかが特典として提供される。

 特典の1つである「ただともギフト」では、コーヒーメーカーや電気ケトル、黒豚のしゃぶしゃぶセット、キャリーバッグなどの賞品から好みのものを1つ選べる。また「しゃべって歩く麦わらお父さん」は、同社広告キャラクターの“お父さん”が麦わら帽子をかぶった姿を模した人形で、頭を触ると動いて、一言喋るというギミックを備えている。

 



(関口 聖)

2010/5/27 16:41