ソフトバンクの「830N」、メール送信に不具合


830N

 ソフトバンクモバイルは、NEC製3G端末「830N」に不具合があるとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 今回明らかにされた不具合は、メール送信時、まれにフリーズしたり再起動したりすることがあるというもの。また更新には「830N」をより快適に利用できる内容も含まれる。

 更新にかかる時間は最大30分。更新中は、緊急通報を含め、他の機能が利用できない。対象ユーザーには、自動更新を通知するSMSが送付される。自動更新が行われる日時は、SMSに記載されているURLへアクセスして確認したり変更したりできる。日時変更や取り消しは、予定時間の3時間前まで受け付ける。

 

(関口 聖)

2010/5/20 19:56