ソフトバンクの「841P」「840P for Biz」に不具合


 ソフトバンクモバイルは、パナソニック製「841P」「840P for Biz」について、一定条件下でリセットする不具合があるとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 「841P」で発生する不具合は、文字入力中に電源がリセットすることがあるというもの。また841Pを快適に利用するための更新も含まれる。また「840P for Biz」では、電源をONにした際、特定のタイミングによって「位置ナビ一斉検索」「位置ナビ」が利用できないことがある。

 どちらも更新にかかる時間は約30分。更新中、他の機能は利用できない。対象ユーザーには、自動更新を知らせるメール(SMS)が送付され、同メールから自動更新の日時確認や変更ができる。自動更新の変更、キャンセルは更新開始の3時間前まで受け付ける。

841P840P for Biz

 


(関口 聖)

2010/5/10 15:54