ドコモ、T-01Aのソフトウェア更新を提供
NTTドコモは、不具合を明らかにしていた東芝製のスマートフォン「T-01A」について、不具合を修正するソフトウェア更新の提供を開始した。
ドコモは2月18日、「T-01A」において、OSがWindows Mobile 6.1で、かつPIN1コードを有効にしていた場合、緊急通報用電話番号の「110」「118」「119」に接続できないという不具合を明らかにしていた。店頭販売は18日より一時停止されている。今回、上記の不具合を修正するソフトウェア更新の提供が開始された。
ソフトウェア更新を利用するにはパソコンが必要。ドコモのWebサイトから更新ファイルをダウンロードし、パソコンと接続したT-01Aに更新ファイルを転送して更新作業を行う。詳細な手順はWebサイトにて案内されている。
なお、販売再開時期は別途案内される。
![]() |
T-01A |
2010/2/25 18:32