2月9日(にくの日)にギャートルズ肉の待受Flash配信


 エスケー食品は、オリジナル待受Flashがプレゼントされる「ギャートルズ肉」を2月9日より販売する。1パックの価格は1980円。

 同社では、2月9日を「にくの日」と定め、オンライン販売サイト「神戸洋食倶楽部」にて2月9日~17日の期間に「ギャートルズ肉」を購入した人に、オリジナル待受Flashをプレゼントする。オリジナル待受Flashは時間帯により表示が変わり、アンテナや電池残量の表示もオリジナルデザインが採用されている。ギャートルズ肉は数量限定で、無くなり次第終了となる。

 ギャートルズ肉は、園山俊二原作の漫画およびアニメ「ギャートルズ」に登場する肉をモチーフに、正規ライセンス商品として販売されている食品。アニメに登場するような“いかにも肉”という外観が話題になり、人気を博している。国産の豚骨にオーストラリア産の牛肉を手作業で巻きつけた商品で、ノーマル味、ガーリックしょうゆ味をラインナップ。冷凍食品として販売され、賞味期限は製造日から1年6カ月。肉1パックの重量は170gで、専用のタレ30gが付属する。なお、2月9日にはサイズを小さくした照り焼きハンバーグ系の「ちびテリ味」が登場する予定。

 

(太田 亮三)

2010/2/5 17:22