コロプラ、天然水販売店で「コロカ」など配布


 コロプラは、マザーウォーターと提携し、天然水を販売する店舗「マザーウォーター東京ショーケース」をオープンした。

 コロプラは、携帯電話の位置情報を使ったゲーム「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)を展開している、ゲームでは実店舗と連携した試みとして、対応店舗で商品を購入すると、プラスチック製カード「コロカ」を配布し、ゲームでもおみやげアイテムなどを配信している。

 両社は東京都の東日暮里に新規店舗を共同で立ち上げ、“ご当地天然水”を販売する。コロプラユーザーの商品購入金額に応じて「コロカ」が配布されるほか、ゲームアイテムをあしらったデザインの金属ボトル(4000円)などが販売される。

 店舗では、青森「白神山地の水」や広島「龍勢の仕込み水」などを選んで購入できる。コロプラユーザーは、天然水の試飲のほか、店頭のゲーム「きき水チャレンジ」が初回無料となる。

 マザーウォーターは、2008年に設立された天然水販売業者。コンビニ「ナチュラルローソン」では、天然水と金属ボトルが期間限定でセット販売された。

 

(津田 啓夢)

2009/11/20 18:05