イー・モバイル、カスタマーサポート体制を見直し


 イー・モバイルは、契約数増加を受けて、カスタマーサポートを見直し、体制強化の施策を実施する。

 同社では、ネットブックとデータ通信端末のセット販売などにより契約数が急増しているとして、今回サポート体制を見直すことになった。ネットブック販売増により、インターネットの初心者ユーザーが増加したとして、サポート人員を1.5倍にする。また、テクニカルサポートは、ネットワーク品質管理部門で対応することとし、一元的でスピーディな対応を目指す。

 このほか、チーム担当制を導入し、ユーザーからの問い合わせに対して、最初の問い合わせ~最終回答まで1つのチームで対応する。応対の内容を監視する部門も新設し、応対レベルの改善も進めるとしている。


 

(関口 聖)

2009/7/28 17:24