KDDIのコンセプト展が国際的なデザイン・広告賞を受賞


 KDDIは、iidaの前身「au design project」でコンセプト展覧会として開催した「PLY-ケータイの層-」が、国際的なデザイン・広告賞「D&AD賞」のYellow Pencilを受賞したと発表した。加えて、iidaのキャンペーン「iida Calling」が「カンヌ広告祭」のブロンズ(銅賞)を受賞したことも発表された。

 「D&AD賞」は、さまざまなカテゴリーのデザイン・広告を対象とした国際的なデザイン・広告賞。「D&AD賞 2009」では、すべてのカテゴリーを含め合計4作品が金賞にあたるBlack Pencilを受賞。次点となるYellow Pencilには50作品が選ばれている。「PLY-ケータイの層-」展は期間限定の展示物のカテゴリーでYellow Pencilに選ばれた。また、日本の携帯電話関連では、モバイルマーケティングのカテゴリーで本田技研工業の「ケートラ」がYellow Pencilを受賞している。

 



(太田 亮三)

2009/7/22 13:20