ピクセルアート作成アプリ「12Pixels」の新バージョン


 ソニーマーケティングは、携帯電話でドット絵を作成できるアプリの新バージョン「12Pixels Color(トゥエルブ・ピクセルズ カラー)」の提供を開始した。

 今回提供される「12Pixels Color」は、3月より提供されている「12Pixels」の機能強化版。テンキーを使ってドット絵を描くというアプリだが、今回はカラーパレット機能が追加され、7色から選択できるようになったほか、投稿作品に対してコメントや評価を付けたりできるなど、コミュニケーション関連機能が強化された。このほか絵文字制作機能が簡略になり、「絵文字モード」をONにして、サイズを「絵文字」にして保存するだけとなった。

 

〈ブラビア〉ポストカード、3キャリア対応に

 このほか同社は、携帯電話で撮影したメッセージ付き写真を、ソニーのテレビ「BRAVIA(ブラビア)」に送信できるサービス「〈ブラビア〉ポストカード」が3キャリアの携帯電話に対応したと発表した。

 「〈ブラビア〉ポストカード」は、携帯電話で撮影した写真を「BRAVIA」に送信できるサービス。当初はソニー・エリクソン製携帯電話から、次いでauの携帯電話から利用できるようになっていたが、7月30日よりNTTドコモとソフトバンクモバイルの携帯電話からの送信にも対応した。

 



(関口 聖)

2009/7/30 14:14