ニュース

「au WALLET Market」リニューアル、店舗用とWebサイトを統合

 KDDI、沖縄セルラーは、auショップの店頭やWebサイトで提供している「au WALLET Market」リニューアルした。店舗用とWebサイトの2つを統合し、機能追加など使い勝手の向上を図っている。

 「au WALLET Market」はこれまで、auショップの店頭で注文できる「au WALLET Market(auショップ)」と、Webサイトの「au WALLET Market powered by LUXA」の2種類が提供されてきたが、リニューアルにより2つのWebサイトは統合され、1つのWebサイトで注文できるようになる。また、商品のおすすめや、検索関連の機能が追加され、使い勝手の向上も図られている。

 WALLETポイントの還元率も改定され、au WALLETでの支払いでは還元率がアップする。

 なお今回のリニューアルに際して、運営はKDDIに統一された上で、一部をルクサに業務委託し、今まで以上に連携していくとしている。

 リニューアルとサービス開始2周年を記念し、“憧れの商品を驚きの価格で購入できる”とするキャンペーンも実施される。