ニュース

新宿に乙姫あらわる、「au WALLET Market」開始記念イベント

 KDDIは、通販型サービス「au WALLET Market」の提供を開始した。サービス開始の記念セレモニーがau SHINJUKUにて開催された。ゲストは「三太郎シリーズ」のCMおなじみ、乙姫役の女優、菜々緒。

左から、女優の菜々緒、KDDIの石川氏、村本氏

 「au WALLET Market」は、auショップとオンラインで利用可能なショッピングサイト。サービス内容の詳細については、本稿末尾の関連記事を参照いただきたい。

 セレモニーではKDDI 代表取締役執行役員専務の石川雄三氏とコンシューマビジネス開発部長の村本伸弥氏が登壇し、サービスの狙いと概要を説明。その後、CM衣装の乙姫に扮した菜々緒が登場し、くす玉を割ることでサービス開始を祝った。

 サービス開始を記念して、25日より、三太郎の登場キャラクターにちなんだプレゼントが当たる、「「パッカーン」とはじまるキャンペーン」が開始される。

IoTごみ箱に興味津々だった菜々緒
「乙姫コース」は「逆玉手箱」、エステサロンで若返れる!?
IoTごみ箱に興味津々だった菜々緒

auの直営4店舗では25日よりサービス開始、9月1日には108店舗に拡大

 au SHINJUKUでは、25日の14:00より「au WALLET Market」での商品の購入が可能となる。ショップスタッフの持っているタブレットを利用して、購入することができる。

石井 徹