ニュース

「au でんきポイントで割引」8月29日開始、WALLETポイントプレゼント

 KDDIと沖縄セルラーは、auの携帯電話や固定回線と、電力サービス「au でんき」をセットで利用すると、電気料金に応じたWALLETポイントを還元する「auでんきポイントで割引」を8月29日より提供する。

 「auでんきポイントで割引」は、毎月の電気料金に応じて最大5%相当分のWALLETポイントが還元される割引サービス。WALLETポイントは、auの携帯電話料金に充当したり、会員プログラム「au STAR」のポイント交換サイトで使えたりする。またau WALLETプリペイドカードに1ポイント1円でチャージするとコンビニエンスストアなど約4330万のMastercard加盟店で利用することもできる。

 これまでもau でんきではセット割はあり、8月からの新サービスと還元率は同じで、セット対象も同じ。ただしこれまでのセット割はau WALLETプリペイドカードに直接キャッシュバックして還元してきた。そのため還元された分はau WALLETプリペイドカードが利用できる場面だけで使えることになる。一方、8月からの新割引サービスでは、WALLETポイント還元となるため、携帯電話料金の充当など、利用できる場面が拡がることになる。