ニュース

LINEモバイルに通話料半額とかけ放題のオプション、6月20日から

新規契約向けに夏のキャンペーンも開催

 LINEモバイルは、音声通話に関するオプションサービスとして、通話アプリかプレフィックス番号の追加により申し込み不要で通話料が半額になる「いつでも電話」と、月額880円(税抜)で10分以内の通話がかけ放題になる「10分電話かけ放題」オプションの2つのサービスを、6月20日より開始する。

「いつでも電話」

 「いつでも電話」は、LINEモバイルが提供する通話アプリ「いつでも電話」から発信すると、通話料が半額の30秒あたり10円(税抜、以下同)になるというもの。アプリを利用せず、通常の音声通話の発信で電話番号の頭に「0035-45」を追加することでも、同じ料金で利用できる。

 LINEモバイルを利用しているユーザーであれば、申し込み不要で、アプリをダウンロードするだけで利用できる。Android版アプリはすでに配信されており、iOS版は近日公開予定。

「10分電話かけ放題」オプション

 「10分電話かけ放題」オプションは、予め申し込むことで、10分以内の通話がかけ放題になるサービス。利用料は月額880円。

 通話の利用は上記の「いつでも電話」と同じで、「いつでも電話」アプリを利用して発信するか、通常の音声通話の発信で電話番号の頭に「0035-45」を追加することで、1回10分以内の通話がかけ放題になる。1回の通話が10分を超過した場合は、30秒あたり10円の通話料がかかる。

 「10分電話かけ放題」オプションのサービス開始を記念し、7月31日までに同オプションの利用を開始したユーザーを対象に、初月の利用料が無料になるキャンペーンが実施される。

制限事項など

 「いつでも電話」アプリとその仕組みを活用した「10分電話かけ放題」オプションは、どちらも、緊急通報(110番、118番、119番)には発信できない。またフリーダイヤルやナビダイヤル(0570)、国際電話も利用できない。これらに発信する場合はスマートフォンに標準搭載されている通話アプリを利用する。

 2つのオプションは、LINEモバイルの音声通話SIMを利用するユーザーが契約できる。

夏のキャンペーン

 LINEモバイルではまた、Webサイトからの申し込み限定で、「選べる!夏のトリプルキャンペーン」を7月31日まで実施する。

 キャンペーン期間中、「音声通話SIM」を新規契約して利用を開始し、「LINE」のLINEモバイル公式アカウント(LINE ID:@linemobile)と契約者連携を行ったユーザーが対象。「LINEモバイル」の契約時にキャンペーンコードを入力して申し込むことで、特典がプレゼントされる。

 選択できるコースは、最大4000円相当のクレジットがプレゼントされる「LINE STOREコース」、最大5000円相当のマンガコインがプレゼントされる「LINEマンガコース」、最大2000円相当がLINE Payでキャッシュバックされる「キャッシュバックコース」の3つ。契約するコースにより、プレゼント内容も増減する。