ニュース

ソフトバンクユーザーは「Yahoo!プレミアム」が利用可能に、6月から

 ヤフーとソフトバンクは、6月1日より、ソフトバンクのスマートフォンユーザー向けに「Yahoo!プレミアム」を提供する。通常は462円だが、6月からは追加料金なしで利用できる。

 今回の取り組みにより、ソフトバンクのスマートフォンユーザーは、Yahoo!プレミアムの特典が全て使い放題となる。対象となるのは、スマートログインを設定しているユーザー。既にYahoo!プレミアムを利用していた場合、スマートログインを設定すると、6月からは料金が請求されなくなる。

 特典として、ヤフオク!を制限なしで利用したり、「お買いものあんしん補償」を利用したりできる。またYahoo!ショッピングで購入すると、通常よりもポイントが5倍になるなど通常のYahoo!プレミアムそのものが利用できる。ヤフーでは6月よりYahoo!プレミアムの特典を拡充し、VODサービスの「GYAO!ストア」での動画購入や電子書籍サービス「Yahoo!ブックス」での電子書籍購入時のポイントが2倍→5倍へアップする。

 6月からは通常5倍となるポイント付与が、全品10倍となるキャンペーンが6月1日より実施される。

 既にワイモバイルユーザー向けに同様のサービスが提供されており、利用できる特典はほぼ同等になる。

 またこれまでソフトバンクユーザー向けに提供されてきた「Yahoo!プレミアム for SoftBank」は10月31日に終了する。同サービスの利用料は6月~10月、無料になる。