ニュース

ロケットモバイル、アップロード無制限の「アゲアゲプラン」

今日から予約開始、500回線限定

 エコノミカルは、MVNOサービス「ロケットモバイル」において、YouTubeやInstagramの利用者をメインターゲットにした新プラン「アゲアゲプラン」の予約を開始した。

 期間は3月末までとなっており、サービスの開始とSIMカードの初回発送は4月中旬を予定している。なお、予約が500回線に達すると受付を締め切る。以降の新規加入の受付などは未定。

 アップロードの通信量は無制限で、ダウンロードは月間100MBまで無料で利用でき、超過した場合は1GBごとに500円(税抜)が利用料金に加算される。

 通常プランと異なり、アップロード・ダウンロードともに3日間で規定値を超過した場合の速度制限はない。ただし、ネットワーク全体に著しい負荷をかけたと同社が判断した場合には、通信速度を制限する可能性がある。

 料金は事前申込特典で、課金開始月を含む6ヵ月間は月額980円、以降は1480円。そのほか新規事務手数料3000円、解約時は契約解除事務手数料1500円が必要となる。また、通常プランへの変更はできない。

 SIMカードは標準/micro/nanoサイズから選択できる。SMSオプションや音声通話サービスは提供されず、1人2回線まで申し込み可能となっている。