ニュース
「My auアプリ」、不具合を修正し配信再開
2017年2月3日 15:40
KDDIは、不具合で配信を一時停止していた「My auアプリ」のAndroid版について、不具合を修正し2月3日から配信を再開した。再開時のバージョンは「Ver 6.0.3」。
同アプリは、Webサイトがリニューアルされたことなどを受け、サポート関連の手続きや情報をまとめた「My au」のアプリとして、スマートフォン向けに提供が開始されていた。1月19日から提供が開始されたが、不具合により翌20日には配信を一時停止していた。
なお、「My au」のサポート内容は、Webサイトにブラウザでアクセスすることでも利用できる。
Androidで「My auアプリ」をすでにダウンロードしていたユーザーには、配信の再開がメールで案内されており、au Marketからダウンロードできる。
なお編集部のiPhone 7 Plusで確認したところ、iOS版の「My auアプリ」については、不具合を修正した最新バージョンの配信は再開されていない。