ニュース

auのWebサイトが大幅リニューアル、情報の一元管理「My au」も

ドメインは「au.com」に統合へ

 KDDI、沖縄セルラーは、auの公式サイトをリニューアルし、1月19日より提供を開始する。「au お客さまサポート」も刷新され、au IDでログインし各種の情報をまとめて確認できるサービス「My au」が提供される。

 auの公式サイトは、シンプルなデザインにこだわってリニューアルされる。パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれでアクセスしても最適に閲覧できるようになっている。

 ドメインは「au.kddi.com」から「au.com」に変更される。また「au お客さまサポート」(cs.kddi.com)も「My au」として「au.com」に統合される形になる。

 「My au」は「au お客さまサポート」に代わって提供されるサービスで、au IDでログインすれば、契約中の携帯電話の情報、WALLETポイント、お知らせがひと目で確認できる。またインターネットの契約状況やauでんき、auのほけんなど、サービスの契約内容、請求情報がまとめて確認できる。

 補償サービスなどを含む「あんしんサービス」では、サービスを契約していても、端末側で設定が済んでいない機能を確認でき、一部はタップするだけでバックグラウンドで設定を変更し有効化できる。

 また、スマートフォン向けに「My au アプリ」も提供され、アプリから上記の情報を確認できる。このアプリは従来の「au お客さまサポート」アプリに代わるものとなる。