ニュース

「My auアプリ」、不具合発生で配信を一時停止

 KDDIは、「My auアプリ」にて不具合が発生し、1月20日に配信を停止した。配信再開までの措置として、旧バージョンの「auお客さまサポートアプリ」を提供している。

「My auアプリ」

 「My auアプリ」は、au公式サイトのリニューアルにあわせて提供されたアプリ。携帯電話契約だけでなく、auでんきやauのほけん、WALLETポイントなどの周辺サービスの契約内容も、一元管理できるように変更されている。

 19日18時に提供を開始したが、不具合により利用できない、または利用しづらい状況を確認したため、配信を停止したという。提供再開の時期は、ホームページ上で改めて案内するとしている。

 代替策として同社は、パソコン・スマートフォン対応のWebサイト版「My au」を利用できると案内。また、au MarketやApp Storeにて、旧バージョンの「au お客さまサポート」アプリの提供を再開している。