ニュース

Pepper、ゲット可能なキャラとして「パズドラ」内に期間限定で登場

光/闇/火/水モードのPepperが参戦。コラボ限定ステッカーも配布

 ソフトバンク、ソフトバンクロボティクス、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下「ガンホー」)の3社は8月15日~9月11日まで、ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」とガンホーのスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(以下「パズドラ」)による、コラボレーションキャンペーンを実施する。

 本キャンペーンは、Pepperを設置しているソフトバンクの携帯電話取扱店に赴き、「パズドラ」と連動可能なGPS活用アプリ「パズドラレーダー」を起動して参加する。同アプリでダンジョントレジャー「Pepperとの出会い」を入手すると、連動設定した「パズドラ」上でPepperが登場するダンジョンで遊べ、キャラとして入手可能。

左から、「Pepper“闇モード”」「Pepper“光モード”」

 期間によって入手できるダンジョンの種類は異なり、8月15~21日は「Pepper“闇モード”」、8月22~28日は「Pepper“光モード”」、8月29日~9月4日は「Pepper“水モード”」、9月5~11日は「Pepper“火モード”」と、登場するPepperも変化。なお、配信時刻は午前10時~午後8時まで。

左から、「Pepper“水モード”」「Pepper“火モード”」

 キャンペーン期間中に店舗でアンケートに回答すると、「パズドラ」と「コラボ記念 Pepper×パズドラ スマホデコステッカー」をプレゼントする特典も用意している。

左は「パズドラレーダー」画面、右は配布される限定ステッカー