ニュース

「U-mobile」がLTEの使い放題プランで新ブランド、IIJと技術協力

 U-NEXTは、MVNOによる通信サービス「U-mobile」において、新ブランド「U-mobile PREMIUM」の提供を7月1日より開始する。回線の提供を受けるMVNE事業者にインターネットイニシアティブ(IIJ)を採用しており、「高品質なモバイル通信の提供を目指す」としている。詳細は今後発表される見込み。

 「U-mobile PREMIUM」は、IIJと技術協力し提供される、MVNOのLTE通信サービス。通信速度は理論値で下り最大375Mbps、上り50Mbpsとなっている。

 プランは、既存の「U-mobile」でも提供されている「LTE使い放題」プランを中心に据えている。データ通信のみのプランは月額2480円(税抜、以下同)、090番号などの音声通話対応のプランは月額2980円。料金自体は既存の「U-mobile」の該当するプランと同じになっている。

 U-NEXTは既存のMVNOサービスでフリービットと協力しているが、今回のサービスの発表にあたって、「MVNE事業者との協業を限定することなく、満足いただける環境を整えていく」と表明しており、新ブランドの「U-mobile PREMIUM」についても、「業界でも評価の高いIIJの通信技術を用い、高品質なモバイル通信の提供を目指す」としている。