編集後記

2014年1月10日

湯野 康隆

 かんがえ中

関口 聖

 かんがえ中

太田 亮三

 年末は何をしていたのかすでに曖昧ですが、レリック武器取得の一連のクエでは強力な味方に支えられて、わりと何もしないまま通過。あと集まってモンハンと鍋はしました。大晦日と元旦は久しぶりに実家で過ごしてとんぼ返りでしたが、年が明けると流れでクリスタルタワー、の前の「古代の民の迷宮」に挑戦し、予想に反して中級コンテンツといった塩梅でクリアできました。現在唯一の24人突入コンテンツなので「ギミックは味方」と囁かれるように、味方と適切に連携できないと辛くなるのは、なかなか新鮮でした。レリック武器の取得の道筋がみえたあたりから平日はギャザクラ系をたしなみつつ蛮族デイリーという流れになっておりますが、このままでは蛮族デイリーだけで哲学900貯まってしまいそうです。そんな最近気になっているのはPS4とVitaとの組み合わせ、の状態を再現できそうなNVIDIAのSHIELDです。我宅PCはGTX760に変えたので条件は整ってますが、問題はSHIELDがまともに売ってないという点でしょうか。どうせならTegra K1搭載にして、PCゲーマーテイストむき出しのデザインを徹底的に根こそぎコソギ落としたシンプルな新型を期待したいところです。あとTNS-HFX4なる最終形態系基板が到着したので、週末はディスクシステムのRAMアダプタ(ファミコン側に付ける黒いアレ)だけを探す旅に出なければいけないようです。

川崎 絵美

 ウイルス性の急性腸炎たまになるのですが、仕事始め早々に患ってしまいました。2日間、点滴してもらいだいぶ回復しましたが、反省しながら自宅謹慎中です。胃腸の様子をみつつ食事して、布団干して、ひなたでボーっとして、猫みたいな生活。ちょこっと仕事もしましたけど、生産性のない日々にうんざりしてしまい、余ってたビーズでネックレスを作りました。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

中塚 裕志

 かんがえ中

石井 徹

 かんがえ中