本日の一品

伝説のポケモン対策もはかどる!? 「Pokémon GO Plus 専用リングオプション」

 「Pokémon GO」に連動し、ボタンを押すだけでポケストップを回したり、ポケモンを捕まえることができるウェアラブルデバイス「Pokémon GO Plus」専用のリングオプションが発売された。即購入し使用してみたが、かねてより「Pokémon GO」 が非常にはかどるアイテムとして優秀だった「Pokémon GO Plus」がより使いやすくなる一品だった。

リングの内径は約23mm
今までの腕に巻く紐状のバンド。フタはネジをゆるめれば外せる

 取り付け方は背面のネジをはずし、カバーを付け替える。ドライバーが必要だが電池交換と勝手は同じなので簡単だ。

 リングは360度回転し、手のひらの中で持ちやすい位置に収まってくれる。落とす心配をまったく感じさせない安定感だ。

 筆者は今まで、「Pokémon GO Plus」ちゃんと腕時計のように巻いて使用していたが、ポケモンを発見したりポケストップに近づいたりしたら、やたらと手首が振動するのは、微妙にストレスだった。指に通したリングというだけで、それが軽減されるのだ。

リングはきれいな丸みに形状されている
ボタンも片手で楽々押せる

 筆者のまわりの「Pokémon GO Plus」愛用者はいい年齢の方たちなので、見た目の恥ずかしさもあるのか、腕につけずに手に持って使っている人がほとんどだった。このリングオプションこそ、大人のポケモントレーナーたちに最適なアイテムなのではないだろうか。

製品名購入場所価格
Pokémon GO Plus専用リングオプションポケモンセンター432円