スタパ齋藤の「スタパブログ」

 アユートの「タッチセンサー USB LEDライト」を購入しました。ネット通販で699円でした。

 コレ、USBポートに挿すと使えるLEDランプで、フレキシブルなアームによりイロイロなスタイルで使えます。ライト上部にタッチ式の電源ボタンがあり、タッチすれば点灯/消灯します。

 なんでコレを買ったかと言うと、モバイルバッテリーと組み合わせて使うため。余っているモバイルバッテリーとつなげば、汎用的な照明として使えるというわけですな。

 ちなみにこのライトの明るさは、直視すると眩しく、視野に数分間残像が残るというレベル。十分読書できる明るさです。フレキシブルアームによりさまざまな置き方/使い方ができるあたりもイイ感じ。携帯性もまずまずなので、モバイルバッテリーとともにバッグに入れておくと役立つことがあるかもしれません。

 しかしこういう明るいLEDライトが数百円とかいう価格、安くなりましたね~。追加で何個か買って備蓄しようかな、とか思いました。

アユートの「タッチセンサー USB LEDライト」。フレキシブルアームタイプのLEDランプで、PCのUSBポートやモバイルバッテリーにつないで使います。
赤矢印の箇所にタッチセンサーがあり、触れると点灯/消灯します。フレキシブルアームを曲げて自立させることも可能。読書可能レベルの明るさです。
うかちゃんは明るいのはあんまり好きではありません。ぼぼぼ、ぼくは明るさはどうでもいいけど猫缶が大好きです。ニャ。ニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。