みんなのケータイ

裸使いが基本のTORQUE G03をカスタマイズ

【TORQUE G03】

 タフネスがウリの「TORQUE G03」。他のスマホのようにケースを付けて保護する必要は感じない。が、ケースを装着して個性を出すにも、ほとんど選択肢は無いし、ケースを付けた時点で負けな気もする。で、筆者が考えた裏技をご紹介する。

 TORQUE G03では、海水内で使用した後に水道水で洗い流すなどしてメンテナンスできるように、ディスプレイ下の正面カバーが取り外せるようになっている。この正面カバーはau Online Shopなどで購入でき、本体カラーにあわせてブラックブルーグリーンの3色が用意されている。au Online Shopでの販売価格は税込1004円。つまり、本体とは別のカラーのものを取り寄せて、交換してしまおうというアイデアである。

ディスプレイ下の正面カバーはパッケージ同梱の器具を使ってユーザー自身で取り外し可能
au Online Shopでは本体カラーにあわせてブラック、ブルー、グリーンの3色のパーツが販売されている
見慣れたブラックのTORQUE G03
パーツを付け替えると印象が変わる
側面のゴールドと同じ色の正面カバーも欲しい

 筆者のTORQUE G03はブラックのモデルだが、サッカーの日本代表を応援する気持ちで、ブルーのパーツを取り付けてみた。本体カラーがブルーのモデルでは、ベゼル部分も青くなっているので、ブラックのモデルにブルーのパーツを取り付けると、ブルーのモデルともまた異なる趣になる。ちなみに、この技は背面カバーにも使える。

 個人的な希望としては、赤い正面カバーや、ブラックのモデルの側面の指紋センサーやカメラキーと同じゴールドの正面カバーがあったりすると、かなり格好いいんじゃないかと思ったりもする。最終的には自分で塗るという手もあるが、できればきちんと調色した純正パーツとして販売していただけるとありがたい。