ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
【今週のお題】 ケータイの歩行者ナビ、使ってる?
【先週のお題】 ドコモが新ロゴマーク発表、印象は?
良くなった | 112 |
悪くなった | 673 |
どちらとも言えない | 346 |
計 | 1,131 |
■ 良くなった
●変える気になっただけでもまし。
●今までのロゴがかなりゴチャっとした感じだったから、すっきりしていい感じ。
●NTTグループの象徴であるダイナミックループが消えているのはやる気の表れでは? でも、結局何も変わらない気がするが……。
●ロゴも色も捨て去って、過去の体質と決別する決意だと見ました。実現できるかは別として。
■ 悪くなった
●今までの方が格好良い。
●野暮ったい感じ。高級感を売りにすべきなのに幅広い世代を意識した気がします。もっとハイセンスなものが良かった。
●スーパーマーケットみたい。
●いまいちピンとこない。別にロゴを変える必要があったのかな、という感じ。
●PASMOのロゴにしか見えない。
●なんかイマイチ。お堅いところがドコモの良さなのに。
●以前のロゴは良くも悪くも日本の老舗っぽさがあった。字体も色もボーダフォンぽくなってしまい、ドコモらしさがない。
●安易にロゴを変えたところで何も変わらないし、以前の強気の戦略はどうしたと言いたい。なんか今回のロゴはファミコン時代に見た、ゲームソフトメーカーのロゴに似ているぞ。
●せっかくの良いロゴだったのに、変えるメリットがわからない。
●安っぽい感じがする
●よく言えばカジュアルな印象、悪く言えば安っぽい、高級感がないブランドイメージを感じます。
●これからの10年、15年を支えるデザインに見えない。
■ どちらとも言えない
●NTTをはずさない限り、どんなに頑張っても前には進めないから。
●良くも悪くも、迷走しているなぁと。
●第一印象は悪くなった気がしたけど、そのうち見慣れると思う。ロゴマークよりも、魅力的な新製品や新サービスを投入してくれることに期待したい。
●見た目が良くなったからと言って、サービスの中身が良くなるとは限らないから。
●ロゴの問題じゃないしね。会社の心構えとしてだけ受け止めてる。
●印象云々よりも、結果が重要でしょ。
●ブランドは作るものでなく育てていくもの。経営陣にはきっと並々ならぬ決意があるのでしょうから、期待しています。
2008/05/02 11:56
|