ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
【今週のお題】 音声通話とデータ通信、どっちの質を気にする?
【先週のお題】 携帯のソフト更新情報を入手、どうする?
すぐに手動更新 | 215 |
自動更新機能に任せる | 31 |
そのうちやる | 74 |
何もしない | 18 |
計 | 338 |
■ すぐに手動更新
●なにか問題があってからでは遅いから。不具合を出すメーカーも悪いが、自分のケータイだから自己管理もしっかり。
●一刻でも早く、安定動作の環境を手に入れたいから。
●新しいものはすぐに試してみたい性格なので、アップデートも同じような感覚でやっちゃいます。
●人柱として……。
●今度こそは快適動作してくれると思い。
●公表している以外の不具合修正を行っていることがあるから。まれに不具合が追加される場合もあるが……。
●自動更新だと、電池が少ないときに実行する危険性があるため。
●自動更新される深夜は電源を切っているため。
●毎回こちらでお世話になってます。
■ 自動更新機能に任せる
●手動は面倒くさいので任せるに限る。
●あわててアップデートしても不具合があったりするので。
●緊急を要する更新以外なら自動でいい。
●この機能が付いてからソフト更新をあまり意識しなくなった。
●手動更新をして端末を壊したから。
■ そのうちやる
●更新ソフト自体のバグが怖いので。
●新しいソフトにはバグがつきもの。不具合がないことを確認してからでよい。
●近頃更新ソフトウェア自体の不具合が多く、すぐに適用するには勇気が必要です。
●人柱の皆さんの様子を見てから。
●アップデートするのは気持ちいいので、時間の空いたときにじっくりと見ながらやりたい。
●困ってはじめて動きだす。ま、いいじゃん。動いてるんだし。
■ 何もしない
●面倒くさい。
●本当に困ったときはショップ任せ。
●不良品を売ったメーカーに対する反抗。キャリアショップに持ち込む。
●そもそもそんな機能があること自体が問題。まともに作らずに出荷するから、不具合だらけになる。
●更新したいけど、通話のみの契約なので更新できません。
2008/04/04 11:29
|