ケータイ Watch
連載バックナンバー
高速データ通信サービス、どれに期待?
[2009/06/26]

デジタルフォトフレーム、通信機能は必要?
[2009/06/19]

iPhone 3G S、欲しい?
[2009/06/12]

今どきのケータイの機能、一番大事なのは?
[2009/06/05]

夏モデル、買うならどのキャリア?
[2009/05/29]

Android搭載の「HT-03A」、欲しい?
[2009/05/22]

「プッシュトーク」終了、どう思う?
[2009/05/15]

「パケット定額490円~」、どう思う?
[2009/05/08]

ソーラーパネルケータイ、欲しい?
[2009/04/24]

ウィルコムの「WILLCOM NS」、欲しい?
[2009/04/17]

KDDIの「iida」、イケてる?
[2009/04/10]

ケータイで花見スポット、調べる?
[2009/04/03]

WBC、ワンセグで観た?
[2009/03/27]

日本通信の「Doccica」、魅力的?
[2009/03/13]

中古ケータイの購入、抵抗感は?
[2009/03/06]

「キャリアが他社網を借りてMVNOに」、どう思う?
[2009/02/27]

高級ケータイ「VERTU」、欲しい?
[2009/02/20]

BlackBerry Bold、欲しい?
[2009/02/13]

「UQ WiMAX」、魅力的?
[2009/02/06]

auの「NS01」「NS02」、魅力的?
[2009/01/30]

ウィルコム新端末の第一印象は?
[2009/01/23]

今年の国内携帯出荷台数、どうなると思う?
[2009/01/16]

「VAIO type P」、買うならどっち?
[2009/01/09]


2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

けーたい お題部屋GIF
ディズニーケータイ、使いたい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ディズニーケータイ、使いたい?

ぜひ使いたい
興味なし

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2007年11月20日(火)正午まで




【先週のお題】 ソフトバンクモバイル誕生から1年、印象は?


良くなった460
悪くなった298
758

良くなった

●料金、エリア、端末、CM全てにおいて頑張ってると思う。
●料金が安くなったのと、端末が良くなったと実感できるので。ボーダフォンはブランドとしてはかっこいい印象だったけど……。
●価格も安くなったし、携帯とスマートフォンの選択肢も作ってくれたし。
●初期は誤解を生む強引な宣伝、反感を買うような内容のCMでひどかったのですが、今ではキャリアNo.1ともいえるサービスの質、高スペックで購入時の費用が安い端末、好感の持てるCMなど、どれをとっても文句なしですね。
●実際に使っていて「あー良くなったなー」と実感する。
●ホワイトプランのおかげで電話料金が劇的に安くなった。
●業界が早く動かざるをえない状況を作り出したことは評価できる。
●端末、ネットワーク、料金、すべてにおいて改善が進んだと思う。
●「加入者純増数6カ月連続1位」が全てを代弁してくれていると思います。
●携帯電話業界にいろいろな面で新たな風を吹き込んでくれたと思う。
●機種やサービスの展開の早さがスゴイ。とても勢いを感じる様になった。


悪くなった

●auやドコモが新しいプランを出して24時間以内に対抗するプランを出すのはいいのか悪いのか。ややこしすぎる。
●思った以上に月々の負担する額が増えた気がする。
●基地局数が増えたと言われても、通話エリアの問題は相変わらず。結局、安かろう悪かろうのイメージのまま。
●安い安いといいながら、実際のところ安くない。数々の混乱もYahoo!BB開業時と同様。
●見えるところは派手なパフォーマンスをしていて目を惹くけど、サポートなどの購入後の対応がよくない。
●コロコロ変わる料金システム。複雑怪奇です。
●端末供給メーカーは東芝とシャープばかり。面白みがないので、もっとほかのメーカーさんも頑張ってほしい。




2007/11/16 12:40

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.