ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
【今週のお題】 ケータイでオンラインショッピング、してみたい?
【先週のお題】 ケータイの小さなバグ、気にする?
すごく気にする | 305 |
少しは気にする | 265 |
全く気にしない | 182 |
計 | 752 |
■ すごく気にする
●常に身につける物だから、少しのバグも無視できない。
●小さなバグでも製品としては欠陥でしかないから。
●神経質なので、使わなそうな機能でも「不具合あり」とされたら間違いなく修理してもらいます。
●基本的に携帯の能力を100%使い込む派なので、小さなバグやインターフェイスの悪い部分は非常に気になります。
●商品として金を取る以上、絶対にミスは許されません。商売の常識です。
●とても気になる。しかしそれ以上に、メーカーがバグをバグと認めない姿勢の方が個人的には気になる。
●パソコン等と違い、バグが無いのが当たり前だと思うから。
●パソコンみたくパッチとかで簡単に直せないし。
●自分が使う機能があれば特に気になります。ネット経由でファームウェアのバージョンアップができるようにしてほしいです。
●せっかく買うのだから無い方がいいにきまってる。発売日遅れてもいいから、キチンと検査して欲しい。
●外観が汚くなったらそれを理由に交換してもらう。
●液晶のドット抜けもけっこう気になる。
■ 少しは気にする
●気分的に嫌。でもそれを回避する方法があるなら問題ないと思う。
●完璧なものはないと自分に言い聞かせてますが、全く気にならないといったら嘘になります。
●普通に使っていて差しさわりがなければ問題なし。それに、バグがあってもソフト書き換えで対応してくれるし。
●自分が使う機能なら気にする。使わない機能なら他人への自慢のネタにする。
●電源リセットやメモリ消失などの致命的なバグは見過ごせない。
●使わない機能のバグなら気にしません。それに時間を割いてショップで待たされるのも気分いいものじゃないし、得もない。
●携帯の開発を行なったことがあるが、バグをゼロにするのは難しい。そのため、小さなバグは出ても仕方がないと思う。
●バグをバグと認めるキャリアは認めるが、そうでないキャリアは認めない。
●どちらかというと、キャリアや端末メーカーがそのバグに対してどういう対処をするかの方が気になる。
●それが仕様だと考えるとしても、とりあえずバグの内容は知りたい。
■ 全く気にしない
●回避策があるのだったら問題はない。
●どうせ1年くらいで買い換えるから。
●バグがあるのはいつものこと。いい加減、慣れちゃいました。
●バグが発見されてもメーカーが早期に対処法を示してくれれば対策がとれるので。パソコンのバグより重要度低いし。
●機械なんだから、多少は仕方ないと思う。むしろ、自分の携帯のバグを見つけて遊ぶのもいいと思う。
●初期版特有のバグだったりすると、ある意味優越感。ただし、あくまで小さなバグの場合。
●逆に愛着が沸く。ここまで高性能になったのだから、1つ、2つのバグは当たり前?
●同業経験者としては、検証作業にもっと力を入れろと思う反面、多少のバグは見逃してあげたいという思いも。
●結局、通話さえできればよいのです。
●通話できればいいし、電池抜いてリセットすれば動く。意固地にならずにそろそろリセットスイッチ付けたらいいのに。
●開発者だから……。すみません、許してください。
2003/07/25 15:15
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