ケータイ Watch
連載バックナンバー
◆ お便り紹介 ◆
[2001/03/06]

「今週のプレゼント:Pacty」
[2001/02/20]

「今週のプレゼント:H"用通信ケーブル」
[2001/02/14]

「今週のプレゼント:H"ワイン」
[2001/01/30]

「今週のプレゼント:福袋」
[2001/01/23]

「今週のプレゼント:モコモコケース」
[2001/01/15]


2000年

読者コーナータイトルGIF
「今週のプレゼント:iボード」

■ アステルは定額制を採用しています
 「携帯電話/PHSの定額料金、いくらまでなら契約する?」という話題がありましたが、地域によってはアステルが定額制を採用しています。私が住んでいる北陸ですと、最低3500円+ISP接続料で可能なようですが、エリアが狭いのと32kbpsの速度が弱点ですね。個人的にはDDIポケットNTTドコモが固定制を導入してくれないかなぁ、と思うんですが。月5000円くらいで(基本料込み)。
 寮とかで、固定電話に制限のある人たちには絶対需要があると思うのですが……
(匿名さん)

◇申し訳ありませんっ。同様のご指摘を複数の方からいただきました。アステル北陸でも5月から、またアステル四国が業界初の「ねっとホーダイ」を実施されておりますね。東京は……まだなんでしょうか。もっとも東京ではユーザーが多いぶん、ねっとホーダイ導入後、どのくらいネットワークの負荷が上がるかの試算も難しいのかもしれませんが……。(工藤)



■ こんにちは!! ツーカーは、カラー機種が少ないと嘆いていた「座敷童子」さん、喜んでください!! 新機種情報をつかみました!! 京セラ、東芝、三菱製は知っていると思いますが、NEC、三洋、パナソニック(いずれも2つ折り)、京セラ製(形は不明)が12~1月中にでるそうです!! 今はガマンの時ですよ~!! さ~て、どの機種にしようかなあ~。
以上、けんけん。でした
(けんけん さん)

◇ 情報ありがとうございます。なお、けんけんさんからいただいた情報は、編集部で裏を取ったわけではないので、本当に出るかどうか責任は取れませんのでご了承ください。「責任取れない情報は載せるな!!」というお声があれば、以後自粛しますので、そうしたご意見もどんどんお寄せください。
 さて、ツーカー端末ですが、本日ヨドバシカメラ店頭で端末を眺めてきましたが、ツーカーはけっこうカラーが出ていて華やかな感じがしましたが……。auの三洋製端末が出荷されたという噂があったので見にいったんですが、まだ出てませんでした(@mail、編集部でも楽しみにしてるんです。早く実機が見たいです)。(編集部工藤)



◆ 今週のプレゼント ◆


●iボード(N502i/N209i用、D502i/D209i用、P502i/P209i用) 各1名様

 ご希望の方は、件名(Subject)に「iボード」、本文にご住所(市区町村名まで)とお名前、ご希望機種(N用、P用、D用のいずれか)を記入したメールを「k-tai-present@impress.co.jp」宛にお送りください。締切は11月22日正午。当選者は来週の当コーナーで発表いたします。ご応募お待ちしております。

iボード




2000/11/20 00:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.