ケータイ Watch
連載バックナンバー
◆ お便り紹介 ◆
[2001/03/06]

「今週のプレゼント:Pacty」
[2001/02/20]

「今週のプレゼント:H"用通信ケーブル」
[2001/02/14]

「今週のプレゼント:H"ワイン」
[2001/01/30]

「今週のプレゼント:福袋」
[2001/01/23]

「今週のプレゼント:モコモコケース」
[2001/01/15]


2000年

読者コーナータイトルGIF
「今週のプレゼント:白ロム SO502i」

■ みちえると申します。ケータイに関して、ちとうるさいやつです。
 先日実家に一時的に帰ったときの話です。東北の農村で、田圃に囲まれた中に私の実家があるのですが、1年前は携帯電話しか入らなかったのに、今回はDDI-PのPHSもしっかり使えてました。とても驚きです。
 DDI-Pといえば、あの目立つ4本エレメントのアンテナ。アンテナマーク1+2本の電波強度なので絶対近くにあるはずと、近所を散歩してみても見つけられませんでした。数キロ先の自動車道のアンテナではないですよね。
 ひところ、友人たちと
・携帯電話+PHS:都会
・携帯電話のみ:  田舎
・PHSのみ:   地下鉄
・両方なし:    ド田舎
などとふざけていたのに、田圃の真ん中でも「都会」になってしまったようです。
(みちえる さん)

◇わたくしの実家は埼玉県は浦和のはずれ、首都高5号線の高島平出口を降りて10分くらいのところです。母が携帯電話が必要になったので、ファミリー割引激安のJ-フォン端末をダンナ名義で買って貸し与えましたところ、実家は圏外であることが判明しました。がーん。H"、cdmaOne、ドコモ800MHz、J-フォンとひととおり持ち込んだ結果、ドコモが一番電波が強いようで。年寄りだし、“らくらくホン”P601esでも買おうと思ってます……。(編集部工藤)



■ ドコモのN502itが欲しかったのですが、品薄で手に入れそこない、結局機種変更しそこねてしまいました(いまは、N502iを使っています)。これからだとJava対応の端末が出てくるのですよね? 待った方がいいでしょうか。Java対応のNEC端末の発売はいつごろでしょうか。
(えり さま)

 端末の発売時期については、ご質問のメールもいただくのですが、編集部でも実際発表されるまで、いつというのは申し上げられない、というかわかりません。ごめんなさい。ただ、Java端末はこの冬という話ですので、もうそんなに先のことではないんじゃないかと思います。N502iをお持ちでしたら、使用期間が10カ月なり1年なり経ってから(使用期間による機種変更価格は地方によって違いますので、最寄りのショップでおたずねください)、Java端末に変更された方がお得じゃないかなあと思います。(編集部工藤)



◆ 今週のプレゼント ◆


●白ロム「SO502i」 1名様

 今週は、編集部で解約したSO502iを1名様にプレゼントします。解約して番号情報などを消した端末を「白ロム」と呼びますが、ドコモと契約してお使いいただく場合は、ドコモショップに持ち込んでいただければ契約手数料(または機種変更手数料)のみで契約できます。SO502iは新規購入でもかなり安くなっていますが、置いておくだけではもったいないので、読者の方にお使いいただければと思います。

 ご希望の方は、件名(Subject)に「SO502i」、本文にご住所(市区町村名まで)とお名前を記入したメールを「k-tai-present@impress.co.jp」宛にお送りください。締切は10月26日正午。当選者は来週の当コーナーで発表いたします。ご応募お待ちしております。

SO502i




2000/10/24 00:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.