ケータイ Watch
連載バックナンバー
◆ お便り紹介 ◆
[2001/03/06]

「今週のプレゼント:Pacty」
[2001/02/20]

「今週のプレゼント:H"用通信ケーブル」
[2001/02/14]

「今週のプレゼント:H"ワイン」
[2001/01/30]

「今週のプレゼント:福袋」
[2001/01/23]

「今週のプレゼント:モコモコケース」
[2001/01/15]


2000年

読者コーナータイトルGIF
「今週のプレゼント:できるインターネット 活用編 Windows 98版」

 今週から、読者の方からいただいたメールをご紹介するコーナーを設けます。更新は毎週金曜日、週1回更新の予定です。

 読者コーナーは読者のみなさまのお便りが頼りです。「ケータイWatch」のサービスについて、携帯電話・PHS・モバイル製品についてふだん感じていらっしゃること、新製品の感想、お気に入りの製品について、携帯電話サービスの疑問など、いろいろな投稿をお待ちしております。




 今回は初回なので読者からのお便りがありません。そこで「本日の一品」の200回突破記念プレゼントの応募者のみなさまのコメントを紹介します。(白根)



 これまで、水没(それもウ○コのとき)、落下、電池切れ(これまた、恋愛の告白時、このときはさすがに辛かったぁ)などの辛い(くさい)出来事を経験してきました。ただ、不注意なだけなのですが…。「本日の一品」で紹介されているような商品があるところを見ると、意外と私のような不注意な人がいるんだろうな~、って、間違った見方で、安心したりもしています。私は学生なため、読むだけで製品を買うことはできなかったのですが、今日の「本日の一品」は、くさくて辛い携帯生活から脱出できるチャンス到来です。もし、よければ、「本日の一品」を利用する機会を与えてください。十分に活用できること、間違いなしです。どうか、よろしく、お願いします。 (P.N.pyramidさん)



 pyramidさんは残念ながらプレゼントにははずれたけど(ごめんなさい)、なかなかナイスです。告白中に電池が切れるなんて、ナイス過ぎ。ちょっと仲が悪くなっていた最近、何とか弁明しようと電話をかけたけど、電池が切れて「仲も切れちゃった」なんてパターンはあまりにマンガ的でナイス。とりあえず、重要な電話は一般加入回線を使いましょう、電波状況の問題もあるし。で、落下したのはやっぱり、和式便所? わたしも和式便所でケータイを落としたことはあるけど、幸い便器にハマったことはないです。(白根)







「電話する 相手無くても ケータイグッズ」

「新しいケータイグッズが出るとそれを付けれる携帯端末が欲しくなるのだ」

「本末転倒こそ道楽の道」 (P.N.文珠川慧久さん)



 物欲道の心理ですなぁ。「電話する 相手が無くても ケータイグッズ」、そうですよ、えぇありますとも、ケータイグッズ。でも、わたしに友人はいませんよ。ケータイでメールするほど頻繁に連絡とりたい相手なんてコレっぽっちもいないのに、私物アステルはしっかりメールアドレス取得済みですよ。えぇえぇ、実用することなんて目的外ですよ。その手段と過程に意味があるんですよっ! (白根)

◎◎◎ 読者プレゼント ◎◎◎

 当コーナーでは毎週読者プレゼントを行います。今週は下記のプレゼントを提供させていただきます。

製品名: できるインターネット 活用編 Windows 98版(インプレス刊 1580円)
提供元: インプレス
提供数: 3名様

 「できるインターネット 活用編 Windows 98版」はパソコン書籍のベストセラー「できるシリーズ」が送るインターネット活用術指南書です。

 賞品をご希望の方は、件名(Subject)に「できるインターネット」、本文にお名前を記入したメールを「k-tai-present@impress.co.jp」宛にお送りください。締切は9月4日正午。当選者は来週の当コーナーで発表いたします。たくさんのご応募をお待ちしております。




2000/09/01 00:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation  All rights reserved.