最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ダイレクトプラネット、携帯電話向け広告メールサービス
ダイレクトプラネットは携帯電話向けに広告を配信するサービス「メールナビゲーション(メルナビ)」を7月1日より開始する。すでに同社のWebページで登録者募集が開始されている。
同サービスは、登録されたユーザーの趣味や年齢・性別などの属性情報に基づいて広告が配信されるという、いわゆるオプトインメールサービス。携帯電話で受信できるような250文字以下の広告メールが配信される。登録者が広告メールを受信したりアンケートに答えることで景品と交換できるポイントが加算されるシステムや、電子クーポン券システム(ダウンロードしたクーポン券を画面に表示させて割引が受けられる)なども導入される予定。
また同社では、アフィリエイトプログラムとして、属性情報の明確な会員を有する企業などと提携し、メルナビの登録者を増やしている。すでに、プロレス団体FMWや人材派遣会社フルキャスト、イベント会社ズッカジャパンコーポレーションなどと提携し、約1万人の登録者を確保している。広告料の10%を提携先の企業に支払う。さらに提携先企業に対して、メール配信などのサービスの代行も行なう。
同サービスは7月1日より正式にサービスインする予定だが、今週末よりトライアルとしてサービスが開始される予定。なお、携帯電話向けオプトインメールサービスとしては、ほかにドラゴンフィールドによる「ドラゴンメール」やギャオによる「@DO」などがある。
■
お問い合わせ先
ダイレクトプラネット
E-mail: info@direktplanet.com
■
URL
ダイレクトプラネットのホームページ
http://www.direktplanet.com/
メールナビゲーションサービス(iモード・PC兼用)
http://www.mailnavi.net/
■
関連記事
・
携帯電話にもオプトイン広告メール
・
ケータイに特典付き広告メールの配信サービス
(白根 雅彦)
2000/06/07 17:51
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2000 Impress Corporation All rights reserved.