最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「リモートメール」の自動チェックiアプリに新バージョン登場
ネットビレッジは、同社のiモード向けメールサービス「リモートメール」で、定期巡回機能を持ったメールチェックiアプリ「リモートチェッカーPRO」の提供を開始した。
リモートメールは、プロバイダーのアドレス宛に届いたメールをiモード端末から読めるようにするサービスで、添付ファイルをFAX転送できたり、メール中の住所からiMapFanへリンクするなど、さまざまな付加機能とともに提供されている。利用料金は月額200円で、公式メニューの「メール」から利用できる。
通常は、リモートメールのサイトにアクセスし、サイト上で各プロバイダのメールをチェックする必要があるが、iアプリの「リモートチェッカーPRO」を使えば、リモートメールに登録されているアドレス宛の新規メールを一度にチェックでき、その都度アクセスする手間と通信料を節約できる。
リモートメールではすでに、オリジナルキャラクター「踊るネコ」が新規メールをチェックするiアプリ「リモートチェッカー」を提供している。それに対し「リモートチェッカーPRO」は、時計表示やバイブレータによる着信通知など、常時起動に向いた仕様になっている。
・ リモートメールの紹介サイト
http://rstyle.netvillage.ne.jp/
・
「リモートメール」、自動メールチェックのiアプリを提供
(白根 雅彦)
2001/07/31 20:27
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation All rights reserved.