ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

「リモートメール」、自動メールチェックのiアプリを提供

 ネットビレッジは、同社がiモード向けに提供しているWebメールサービス「リモートメール」のユーザー向けに、メールの着信を自動チェックするiアプリの提供を開始した。

 リモートメールは、会社やプロバイダーのアドレス宛に届いたメールをiモード端末から参照できるサービス。月額200円で、公式メニューの「メール」から利用できる。

 今回提供が始まったのは、リモートメールに登録してあるメールアドレス宛(最大8件)に届いたメールの件数を自動的にチェックする「リモートチェッカー」というiアプリで、リモートメールの利用者は追加料金なしで利用できる。

 同社のオリジナルキャラクター「踊るネコ」がコミカルにメールをチェックしてくれるなどの趣向も凝らされているほか、自動チェックの間隔は1時間単位で自由に設定できるようになっている。

 リモートチェッカーに登場するキャラクターについては順次追加される予定で、同社では、今後もiアプリを使った様々なサービスを提供していくとしている。



お問い合わせ先
  サポートセンター
  Tel: 0426-70-7788
 


URL
  リモートメールの概要
  http://rmail.netvillage.co.jp/


(湯野 康隆)
2001/02/02 16:49

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 Impress Corporation  All rights reserved.