最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモ出資のインドTTSL社、新ブランドは「TATA DOCOMO」
NTTドコモは、同社が出資したインドの通信事業者、Tata Teleservices Limited(TTSL)の新ブランドが「TATA DOCOMO」になったと発表した。
同社では、昨年11月、インド最大規模の財閥であるタタ・グループの持株会社、Tata Sons Limited(タタ・サンズ)と同グループの通信事業者のTTSL社と資本提携することで合意した。TTSLではCDMA方式で携帯電話サービスを提供してきたが、GSM方式のサービス提供をインド南部で6月中に開始する予定としている。
TTSLに対するドコモの出資比率は26%で、これまでTTSLとドコモではGSMネットワークの構築やGSMサービスの新ブランド検討で協力してきた。その結果、10日付けでTTSL社からGSMサービスの新ブランドが「TATA DOCOMO(タダ・ドコモ)」に決まったという。ドコモでは「ブランド名称は両社の名称をあわせたもので、強いパートナーシップを反映し、信頼性と高い技術の表現を意図している」と説明している。ロゴデザインは、多言語環境のインド市場において、文字よりも形として認識できるものにしたという。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090610_01.html
■
関連記事
・
ドコモ、インドのTata Teleservicesに2640億円出資へ
(関口 聖)
2009/06/10 17:39
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.