最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「W62CA」のソフト更新に不具合、預かり修理対応も
KDDIは、2008年7月に発売したカシオ計算機製「G'zOne W62CA」について、4月24日公開のソフトウェア更新サービス「ケータイアップデート」を適用すると、電源が入らなくなったり、フリーズしたりする不具合が発生する可能性があることを明らかにした。
「W62CA」では、EZweb利用中に特定サイトでフリーズなどの不具合があるとして、4月24日付けで「ケータイアップデート」の提供が開始されていた。4月24日~5月11日までにアップデートを行っていると、一部ユーザーにおいて電源が入らなくなるなど、複数の不具合が発生することがあるという。
発生する事象は、「ケータイアップデートが失敗する」「アプリ起動・キー操作ができなくなる」「『ICカード情報読込中』画面から動かなくなる」「Cメールを起動できなくなる」「電源が入らなくなる」「EZメニューのお気に入りURLが表示できなくなる」の6点。事象が発生しても、アドレス帳などのデータが消えることはない。
原因はケータイアップデートで配布されたファイルに不具合があったため。事象が発生した場合は、auショップやPiPit店頭で端末を預かって修理を行う。修理期間は10日間程度で、その間は代替機が用意される。事象が発生していない場合は、5月12日より公開された「ケータイアップデート」を適用すれば改善される。アップデートにかかる時間は最大35分程度。アップデート中は、携帯電話の操作や電話の発着信はできない。
■
URL
ケータイアップデートのお知らせ
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20090424.html
■
関連記事
・
auの「W62CA」「Premier
3
」、リセットやフリーズなどの不具合
(関口 聖)
2009/05/12 12:49
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.