ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、ぐるなびと「圏外撲滅キャンペーン」

 NTTドコモとぐるなびは、東京都内の飲食店向けにエリア拡充を行う「ぐるなび×ドコモ圏外撲滅キャンペーン」を実施する。期間は6月30日まで。

 今回実施される「ぐるなび×ドコモ圏外撲滅キャンペーン」は、「ぐるなび」掲載店舗を対象に、FOMAの電波が受信しづらい店舗を募集し、必要に応じて屋内中継装置を設置して電波状態を改善するというもの。電波状態が良好な店舗や改善された店舗は「ぐるなび」の特設ページで紹介されるほか、FOMA圏内であることを示すステッカーが提供される。

 なお、屋内中継装置の設置にかかる料金については、無料の場合が多いものの、店舗の環境など条件によっては有料になる場合がある。



URL
  ぐるなび FOMA特設ページ
  http://pp.gnavi.co.jp/docomo/

関連記事
au、ぐるなび掲載店舗を対象に“つながる”対策


(太田 亮三)
2009/02/17 17:58


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.