|
|
KDDIは、飲食店検索サービス「ぐるなび」に詳細情報を掲載している店舗を対象に、auの携帯電話の屋内エリア対策を進めるキャンペーンを4月より開始する。
今回実施される店舗向けのキャンペーンは、応募のあった店舗の電波状態を調査し、必要に応じてauの屋内エリア対策を実施するというもの。ぐるなびの詳細情報掲載店約6万店が対象で、調査や対策が行なわれると、auの電波状態が良好であることを示すステッカーが提供される。また、これらの店舗はぐるなびのサイト上に用意される「auのつながるお店」の対象店舗となるほか、EZナビウォーク・EZ助手席ナビの「グルメ検索」にも「auのつながるお店」が検索機能として追加される予定。
なお、auの屋内エリア対策として実施される外部アンテナや簡易レピータは、本体と設置費用などで通常は30万円程度の費用が必要だが、同キャンペーンでは原則として無償で提供される。
■ URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0401/
(太田 亮三)
2008/04/01 15:29
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|