ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

au、ぐるなび掲載店舗を対象に“つながる”対策

 KDDIは、飲食店検索サービス「ぐるなび」に詳細情報を掲載している店舗を対象に、auの携帯電話の屋内エリア対策を進めるキャンペーンを4月より開始する。

 今回実施される店舗向けのキャンペーンは、応募のあった店舗の電波状態を調査し、必要に応じてauの屋内エリア対策を実施するというもの。ぐるなびの詳細情報掲載店約6万店が対象で、調査や対策が行なわれると、auの電波状態が良好であることを示すステッカーが提供される。また、これらの店舗はぐるなびのサイト上に用意される「auのつながるお店」の対象店舗となるほか、EZナビウォーク・EZ助手席ナビの「グルメ検索」にも「auのつながるお店」が検索機能として追加される予定。

 なお、auの屋内エリア対策として実施される外部アンテナや簡易レピータは、本体と設置費用などで通常は30万円程度の費用が必要だが、同キャンペーンでは原則として無償で提供される。



URL
  ニュースリリース
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0401/


(太田 亮三)
2008/04/01 15:29


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.