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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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ISDB-Tmm方式を推進する株式会社マルチメディア放送設立
フジテレビ、伊藤忠商事、NTTドコモ、スカパーJSAT、ニッポン放送は、5社が出資するマルチメディア放送企画LLCを、2009年1月9日に「株式会社マルチメディア放送」へ組織変更する。
アナログテレビ放送からデジタル放送に切り替わることに合わせ、これまでアナログテレビ放送が使ってきたVHF帯を活用すべく検討が進められている。マルチメディア放送企画LLCは、VHF帯の新規割り当てをにらみ、ワンセグ放送(ISDB-T方式)を使った新たなマルチメディアサービスの研究を行ってきた。これまでに、ワンセグをベースにより多彩なマルチメディア放送を実現する「ISDB-Tmm方式」の実証実験などを公開している。
マルチメディア放送では、ISDB-Tmm方式のマルチメディア放送サービスの提供を目指し、VHF帯の免許取得に向けた各種対応、方式提案、具体的なサービスなどを企画、推進していく。資本金は1億8000万円で、5社が20%ずつ均等に出資する。
なお、今年11月に総務省が行ったマルチメディア放送のシステム提案において、これまでMediaFLOを推してきたソフトバンク全額出資による企画会社、モバイルメディア企画は方針を転換しISDB-Tmm方式を提案している。
MediaFLOについては、クアルコムジャパンとメディアフロージャパン企画(KDDIとクアルコムの出資会社)が提案している。
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URL
ニュースリリース(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/081204_00.html
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携帯向け放送の方式提案、ソフトバンクがISDB-Tmmに変更
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次世代ワンセグ「ISDB-Tmm」の実証実験スタート
(津田 啓夢)
2008/12/04 15:37
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