最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモポイントをより多く獲得、「DCMXドコモポイントモール」
NTTドコモは、ドコモポイントを従来より多く貯められるショッピングサイト「DCMXドコモポイントモール」をオープンした。
「DCMXドコモポイントモール」は、同サイト経由で他社のショッピングサイトを訪れ、ドコモのクレジットサービス「DCMX」「DCMX GOLD」で決済すると、通常のショッピングよりも多くドコモポイントを獲得できるサイト。加盟店として無印良品やユニクロ、ニッセン、Yahoo!ショッピング、デル、日本ヒューレット・パッカード、紀伊國屋書店、イトーヨーカド-、トイザらスなどが参加している。
たとえばトイザらスで購入する場合は、ドコモポイントモール内からトイザらスへのリンクをクリックすると、ログイン画面が表示される。ここでDCMXの会員情報を入力すると、トイザらスの通販サイトが表示され、通常通りショッピングする。そして、決済手段として、「DCMX」「DCMX GOLD」を選択する。通常、ドコモポイントモールを経由せずにトイザらスでショッピングすると100円につき1ポイント付与されるが、経由すると100円につき2ポイント付与される。なお、11月25日~12月23日までは100円につき3ポイント貯まる。ポイント付与率は、サイトや期間によって異なっており、付与率は1.5倍~9.5倍で変動する。
ドコモでは、プレミアクラブ会員が特定店舗でDCMX/DCMX miniでショッピングすると、ドコモポイントが通常より多く貯まるというサービスを10月1日より導入している。「ドコモポイントモール」は同じスキームを採用しており、ユーザーにとってはサービス拡充となる一方で、通販サイト側にとっては販促活動・集客ツールの1つとなる。
ドコモでは、サイトオープンを杵し、2009年1月26日までに加盟店で2000円以上ショッピングすると、抽選で100名に1人、利用金額分をキャッシュバックするキャンペーンを実施する。なお、上限は1万円となる。
「DCMXドコモポイントモール」はパソコン向けサイトとしてオープンしたが、ドコモでは2009年度第1四半期頃を目処にiモード版を開設する考え。
■
URL
DCMXドコモポイントモール
http://dcmx-mall.jp/
■
関連記事
・
ドコモのプレミアクラブ、「DCMX」利用でポイントプレゼント
(関口 聖)
2008/11/25 16:00
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.