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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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バンダイ、アバターに対応した一言コミュニケーション「offy」
モバイル版offyの利用イメージ
バンダイネットワークスは、一言コミュニケーションサービス「offy」(オフィー)の正式サービスを11月17日に開始した。利用は無料で、PCおよび携帯電話から利用できるが、ユーザー登録は携帯電話でのみ行える。
offyは、200文字以下の文章を投稿してコミュニケーションするサービス。投稿は「フリ」、投稿に対する返事は「ノリ」と呼ばれ、他のユーザーの「フリ」に「ノリ」をつけることでコミュニケーションが可能。全ユーザーの「フリ」「ノリ」を表示する「フリノリ広場」も用意されている。
投稿は公開・非公開設定が可能で、特定のユーザーのみに公開する機能は備えていない。ただし、フリノリ広場への公開・非公開は投稿ごとに設定できる。
コミュニティ機能も用意し、話題ごとにトピックを開設して参加ユーザー間で投稿できる。コミュニティ自体の作成はユーザーでは行えないほか、コミュニティによってはトピックの作成が管理人のみに制限されている場合もあるという。また、企業向けに無料で開設できる公式コミュニティサイト機能も用意する。
アバター機能も備えるほか、auのアバターサービス「au one アバター」と連携し、au one アバターで作成したアバターをoffyに表示することも可能。携帯電話はNTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルに、PC版のブラウザは Internet Explorer 6以上、Firefox 1.5以上をサポートする。
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URL
offy
http://offy.jp/
プレスリリース
http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=1194
(甲斐祐樹)
2008/11/17 14:08
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