ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ぐるなびタッチに新サービス、「ぐるまー」登場

 ぐるなびは、おサイフケータイを活用したサービス「ぐるなびタッチ」の新機能として、11月4日から「ぐるまー」の提供を開始する。利用料は無料。

 「ぐるなびタッチ」は、飲食店に設置されている端末におサイフケータイをかざすと、携帯電話にURLが送信され、飲食店の特典や情報などが得られるサービス。新サービスの「ぐるまー」は、ぐるなびタッチの利用回数に応じて、称号が授与されたり、タッチ履歴からグルメ度などが判定されるエンターテイメント系コンテンツとなる。

 与えられる称号は、「和食大好きっ子」や「伝説の大食漢」などさまざまで、例えば、「ぐるなび亭」という店で3回タッチすると、「ぐるなび亭の顔なじみ」といった称号が得られる。タッチした店舗は自動的に地図上に記録されるほか、アバター機能やスロットゲームなども用意される。

 ぐるなびタッチの設置店舗は現在全国約7000カ所となっている。ぐるなびでは、ぐるなびタッチの導入によって、リピート客の獲得増加や新規顧客の誘引になるとアピールしている。



URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.gnavi.co.jp/company/release/2008/081029.pdf

関連記事
ぐるなび、おサイフケータイ活用の新サービス「ぐるなびタッチ」


(津田 啓夢)
2008/10/29 16:23


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.