|
|
NECは、おサイフケータイでの決済時に同時に広告を配信するサービス「AD Push」を2009年春をめどに製品化する。
「AD Push」は、ユーザーの年齢や性別、地域などに合わせた広告を、おサイフケータイで決済したタイミングで配信するというもの。広告配信企業はターゲットを絞った広告配信が行えるほか、ユーザーも興味のある情報だけを受け取れるメリットがあるという。
広告は、おサイフケータイの機能を利用し、決済と同時に受け取れる。同サービスに対応できるのはNEC製のリーダーライターで、サークルKサンクスのコンビニなど一般の店舗ですでに導入されている。
9月末にはライブイベントで実証実験が行われ、携帯電話にダウンロードされた電子チケットを会場のリーダーライターで確認すると同時に、ユーザー属性にあわせた広告の配信が行われた。
同社は今後、さらに実証実験を重ねるとともに、新たな広告配信プラットフォームとしてさまざまなシーンで展開していく構え。
■ URL
ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0810/0801.html
■ 関連記事
・ JAMAとNECら、FeliCa対応の自販機向けリーダーライター開発へ
・ Suica/iD/QUICPay/Edyに対応した共用型読み取り機開発
(太田 亮三)
2008/10/08 15:28
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|