最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ドコモ、販促に利用できる「ドコモコイン」を来年3月末に終了
NTTドコモは、企業が発行して販促活動などに利用できる「ドコモコイン」を2009年3月31日に終了する。来年1月末が最終利用登録日となる。
「ドコモコイン」は、ドコモに支払う利用料に充当できる“コイン”を企業が発行できるサービス。販促活動での利用が想定され、企業のキャンペーンにユーザーが参加するとドコモコインがプレゼントされる、といった形で2005年4月より提供されてきた。
同社では、「デジタルノベルティ市場が活性化し、さまざまな企業がポイントサービスを展開している。ドコモコインは、ドコモだけで利用できるもので、認知度を含めて見直した結果、終了することにした」としている。なお、ドコモコイン専用口座数は172万人で、今年8月に行われていたドコモコイン利用のキャンペーン数は30、利用企業数は24だったという。
なお同社では、10月より「ドコモプレミアクラブ」会員がDCMXを使うとドコモポイントをプレゼントする新サービスを提供する。これは特定店舗でショッピングすると、従来のポイントに加えてさらにドコモポイントが付与されるというもので、企業にとっては集客ツールとして利用できるようになっている。
■
URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080930_02.html
■
関連記事
・
ドコモのプレミアクラブ、「DCMX」利用でポイントプレゼント
・
キャンペーンに参加して携帯電話利用料が支払える「ドコモコイン」
(関口 聖)
2008/09/30 17:00
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.