ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモ、「ケータイ補償 お届けサービス」が1000万契約突破

 NTTドコモは、ドコモプレミアクラブ会員向けサービス「ケータイ補償 お届けサービス」の契約数が8月9日に1000万契約を突破したことを明らかにした。

 「ケータイ補償 お届けサービス」は、携帯電話の紛失や水漏れなどのトラブル時に、交換用の端末を電話1本で1~2日以内に届けるサービス。ドコモプレミアクラブおよびドコモビジネスプレミアクラブの会員を対象としたもの。

 交換用の端末は、同サービスによりユーザーから回収した電話機を故障修理、筐体交換して初期化したものが届けられる。利用料は315円で、サービス利用時に別途5250円負担する。

 2006年7月1日にサービスが開始された「ケータイ補償 お届けサービス」だったが、2007年12月1日に100万契約に達するまでは会員数が伸び悩んでいた。しかし、2007年11月26日に905iシリーズが発表され、同時に月額料金が525円から315円に値下げ、さらに最初の3カ月間が無料となった。これをきっかけに契約者を伸ばし、2007年12月中に200万契約を突破、以後ほぼ1カ月毎に100万契約を上乗せして、サービス開始から2年1カ月で1000万契約に達した。



URL
  サービス概要
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

関連記事
ドコモ、携帯の紛失・故障に対応する新端末お届けサービス
ドコモ、端末価格で月額利用料が変わる新販売方式


(津田 啓夢)
2008/08/11 16:50


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.