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ドコモ、906iとPRADA Phoneのデビュー記念セレモニーを開催
マルチメディアAkibaで開催された記念セレモニー。左からマルチメディアAkiba取締役店長 松井昭二郎氏、NTTドコモ副社長 山田隆持氏、ヨドバシカメラ代表取締役社長 藤沢昭和氏
ヨドバシカメラ店頭で挨拶するドコモ山田氏。まもなくドコモ社長に就任する
NTTドコモは1日、906iシリーズとPRADA Phoneの発売を開始した。これを記念して、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、ならびに有楽町のビックカメラ有楽町店本館にてデビュー記念セレモニーが開催され、NTTドコモ 代表取締役副社長の山田 隆持氏が両店の店頭で挨拶した。
1日より発売が開始されたのは、Wオープンスタイルを採用したVIERAケータイ「P906i」と、世界的なファッションブランド「プラダ」とLGエレクトロニクスの提携によって生まれた携帯電話「PDARA Phone」の2機種。開店前にも関わらず大勢の客がステージを取り囲み、関心の高さをうかがわせた。
NTTドコモの山田隆持氏は、分刻みのスケジュールで両店間を移動。挨拶では動画市場が着実に伸びている点に触れ、「905iシリーズも機能面では充実させていたが、906iシリーズではさらに最新動画ソフトウェアを搭載し、オールラウンドの動画ケータイとなっている。モバイル動画はドコモの進むべき大きな方向の1つ。ユーザーのライフスタイルの向上に貢献したい」と発売にかける意欲を語った。
また、PRADA Phoneに関しても「優雅なデザインとすばらしいフォルムで、ヨーロッパを中心に80万台がすでに売れている。発売にあたり、機能面もしっかり充実させたので、日本市場でも必ず注目の的になるだろう」と自信を見せた。
ステージ周辺には一般客が多く集まっていたこともあり、4月18日に発表したブランドロゴのリニューアルをはじめとした改革についても触れた。同氏は「この変革は会社始まって以来の大きな改革である。ロゴは親しみやすさ、信頼、安心の意味をこめて小文字にした。色は情熱や躍動感を表す赤にで統一した。ドコモはお客様の満足度をなんとしてでも向上させたい。愛していただき、長く使っていただけるよう、全社一丸となってがんばりたい」と語り、ドコモとしての決意を大いにアピールした。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでのイベントでは、ヨドバシカメラ代表取締役社長の藤沢昭和氏も登場し、発売日が快晴に恵まれたことにも触れながら、「触ってみたところ、これはお客様に爆発的に喜んでいただける機種だと感じた」と語った。また、ビックカメラ有楽町店では、ビックカメラ代表取締役社長の宮嶋宏幸氏が「905iシリーズは売れに売れて年末商戦を大きく盛り上げた。さらに動画機能アップが図られた906iシリーズが、夏商戦の起爆剤になることは間違いないだろう」と笑顔でコメントした。
今後は6月2日にSO906i、6月3日にSH906i、6月4日にN906iμ、6月5日にF906iの順で発売される。
挨拶するヨドバシカメラの藤沢昭和氏
テープカットに望んだ三氏
ビックカメラ店頭では記念のくす玉割りが行なわれた
挨拶するビックカメラ 代表取締役社長 宮嶋宏幸氏
展示コーナーで笑顔を見せる山田氏
ビックカメラの店頭に用意されているPRADA Phoneの体験コーナー。早くも人が集まっていた
ビックカメラの展示コーナー。赤で統一された
こちらはヨドバシカメラの店頭
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URL
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
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(すずまり)
2008/06/02 11:47
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